セブン「よだれ鶏」が本格派で低糖質 文句なしのダイエットメニューと判明

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチめしよだれ鶏
ダイエット中の定番食材といえば鶏肉でしょうか。数年前から各コンビニで「サラダチキン」が発売され、かなり多くの方に浸透したように思います。

今週の” ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、そんな蒸し鶏がベースの、あの激ウマ商品です!


画像をもっと見る

■ありがとう低糖質

今週のブチめしは、セブンイレブン『冷製よだれ鶏』(300円・税込)!

ブチめしよだれ鶏

「よだれ鶏」とは茹でた鶏肉を冷やして、薬味や香辛料が入った辛いソースをかけたもの。中国の四川省で主に食べられている中華料理で、日本でも中華料理店に行けばメニューにあることが多いです。

自粛期間の間、お店に行けず「よだれ鶏が食べたい!」と禁断症状が出た人もいるのではないでしょうか。そんな人へ救世主ともいえるのが今回の商品です!

ブチめしよだれ鶏

なんといっても、茹でた鶏肉なので糖質も嬉しすぎる6.7g! カロリーも199kcalなのでダイエッターには嬉しい文句なしのブチめしです。


関連記事:ファミマ『野菜とチキンのアヒージョ』 ニンニク風味最強で糖質控えめな一品

■中華な香り

開封すると薬味と山椒でしょうか。独特な中華風の香りが漂います。鶏肉の上にはの薬味と辛そうな色のタレがたっぷり!

ブチめしよだれ鶏

タレは、花椒、山椒、八角を加え黒酢ベースで仕上げたものだそう。薬味にはネギやアーモンドが入っています。

ブチめしよだれ鶏

こういった商品で気になるのがタレの浸透具合! 通常お店で見る「よだれ鶏」のタレは表面だけにかかっていて、鶏肉の美味しさもそのまま味わえるのが好きな人も多いはず。

ということで、ドキドキしながら箸でめくってみると…タレが浸透していない〜!

ブチめしよだれ鶏

素晴らしいですね。これで、”タレゾーン”も”鶏肉そのままゾーン”も存分に好みで堪能できることが判明しました!


関連記事:鶏チャーシューがレンジで6分! チンするだけで本格的な味に

■シビれもしっかり

素晴らしい配慮に期待を寄せてひとくち。鶏肉、非常に美味しいです…。

ブチめしよだれ鶏

鶏肉は、塩麹や生姜などで漬け込んで、しっとりとジューシーに仕上げたものだそう。プルンプルンの部分もあり、また、お肉の歯ごたえもしっかりあり、食感・味ともに満足度が高いのではないでしょうか。

また、タレも美味! 辛さはさほどないのですが、わりと濃いめなので、ご飯がほしくなる人もいるかも。山椒のシビれ感は後からジワジワくるので、シビれ好きは歓喜間違いなし。

セブンイレンブンで手軽に楽しめる本格中華。暑くなってきた季節にぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ブチめしフッター1

・合わせて読みたい→超低糖質「お好み焼き」レシピ? ありもので手軽に満腹ダイエット!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)