絢香✕三浦大知、ファンと作った楽曲『ねがいぼし』MV公開 涙する人も

絢香さんと三浦大知さんがコラボした楽曲『ねがいぼし』のMVが公開。歌声と映像に感動の声が相次いでいます。

絢香・三浦大知
(絢香・三浦大知/提供写真)

5月31日、シンガーソングライターの絢香さんと、キレッキレのダンスでお馴染みの歌手の三浦大知さんが、コラボした楽曲『ねがいぼし』のミュージックビデオが公開され、反響を呼んでいます。


■絢香の想いに三浦大知が賛同

『ねがいぼし』は、新型コロナウイルスの感染拡大による外出規制中に「音楽を通してできること、今しかできないことがあるのではないか」という思いから実現した1曲。

絢香さんは、メロディーのみで歌詞が決まっていないため「ラララ」で歌ったデモを三浦さんに送ったことからはじまりました。デモを受け取った三浦さんは「絢香ちゃんの優しく強い想いが沢山詰まっていました」と賛同。それぞれのSNSでメロディーのみのアカペラ動画を公開しました。


関連記事:城田優が発表した楽曲に大反響 GLAY・TERUの「一緒にやろうよ」でコラボ実現

■演奏もリモートで

そして「#ねがいぼし」のハッシュタグから、ファンの想いや写真などを募り、それぞれの「想い」を受けて、絢香さんと三浦さんが歌詞を作成。

さらに、絢香さんと共にライブや楽曲制作を行ってきたミュージシャンたちが、自宅で演奏を行い、その制作過程や進捗状況などもSNSで報告しながら進め、楽曲が完成しました。

続きを読む ■「一生の宝物」「新しい始まりを」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)