仕事でかいた汗をすぐに流したい 家に帰ってすぐ風呂に入る理由

家に帰ってから、まずはなにをするでしょうか。すぐに風呂に入って、それからゆっくりする人もいるようです。

シャワーを浴びる女性
(Omar Osman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家に帰ってから、まずなにをするでしょうか。しばらくゆっくりとする人もいれば、先に風呂に入る人もいるようです。


■「家に帰るとすぐに風呂」2割弱

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、家に帰るとすぐに風呂に入るか、調査を実施しました。

家に帰るとすぐに風呂に入るグラフ

「すぐに風呂に入る」と答えた人は、全体で17.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、家に帰ってすぐに風呂に入る理由について話を聞きました。


関連記事:家の中でストレス発散できる? みんながやっている発散法を聞いてきた

①洋服のままでいたくない

「家に帰ってずっと、洋服のままでいるのは気持ちが落ち着きません。そのまま部屋着に着替えるのもいいですが、それなら服を脱ぐついでにお風呂に入ったほうが楽だと思うんです。


それに家に帰ってからダラダラ過ごしているうちに、だんだんとお風呂に入るのが面倒になってしまうこともあります。帰ってからすぐに入っておくと、そんな心配もありません」(20代・女性)

続きを読む ②かいた汗をすぐ流したい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)