再婚したいバツイチ女性必見! バツイチ男性を選ぶべき3つの理由

厚生労働省「平成30年(2018)人口動態統計月報年計(概数)の概況」によれば、人口1,000人あたり約1.68人が離婚しています。

手を繋ぐ
(lolostock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活してみたけれど、離婚歴に後ろめたさを感じてしまう…と、諦めかけてしまうバツイチ女性は少なくありません。

実際に再婚したバツイチ女性たちに聞いてみると、離婚歴が原因でそもそもの恋愛ができそうもないなら、同じ境遇のバツイチ男性を選ぶべきだと言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①引け目を感じることがなくて気楽

「相手が初婚の場合、離婚歴があることに後ろめたさや引け目を感じてしまうこと、ありますよね。特に、周囲に初婚の女性が多い場合は、なおさらでしょう。


でも、相手がバツイチ男性の場合、離婚歴があるのはお互い様なので、気楽に接することができますよ。私は、離婚歴がある人だけの婚活で、今の夫と出会うことができました」(30代・女性)


関連記事:どうして結婚したの? 夫が「バツイチ子持ちの私を選んだ理由」聞いてみた

②再婚に対する悩みを共有しやすい

「『相手の親から再婚を認めてもらえるかな』とか『再婚してもまた離婚してしまうかもしれない』など、バツイチにしか分からない再婚に対する悩みというものがあります。こうした悩みは、頭では理解することができたとしても経験者でなければ分からないことも多く、また、相手男性には相談しにくいことだったりします。


でも、相手男性も同じバツイチであれば、再婚に対する悩みを共有しやすく、再婚に向けて前向きに恋愛ができると思います」(20代・女性)

続きを読む ③対等な立場で恋愛を楽しめる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!