YOSHIKI、期間限定の“英会話レッスン”終了を報告 LAでは「夜間外出禁止令」

YOSHIKIさんが期間限定で開設したブログでの英会話レッスンは一旦終了。また、住んでいるロスでの現状を報告しています。

YOSHIKI

X JAPANのYOSHIKIさんが、1カ月以上毎日続けてきた「英会話レッスン」を終了することを伝えました。

また、YOSHIKIさん在住のロサンゼルスの現状を報告し、多くのコメントが寄せられています。


■期間限定でブログ開設

4月23日、アメブロの公式ブログを開設したYOSHIKIさん。自粛期間中のファンのため、「少しでもみんなのために何か出来ることがないかと思い、期間限定でこのブログを開設しました」と経緯を説明していました。

また、ブログでは「YOSHIKI の英会話」と題して、日本語の質問文に対して、正しい英文はどれか…3択クイズ形式で問題を出し、翌日に回答を発表…との投稿を続けてきました。


関連記事:YOSHIKI、英語レッスンで自虐ネタを披露 ファンも思わずツッコミ

■自虐ネタ問題も

「英会話13」では」「X JAPAN の新しいアルバムはいつになったらリリースされるのでしょうか?」と、リリースから時間が空いていることへの自虐ネタを盛り込んだレッスンに「かわいい」「めっちゃウケました」と、おちゃめなYOSHIKIさんが話題に!

そして34回目を迎えた29日、ブログを更新し「みんなよく頑張ったね!」と、英会話レッスンを終了することを報告しました。日本全国で「緊急事態宣言」の解除がひとつのきっかけだったのかもしれませんね。

「不定期になるかもしれないけど、時々更新するね」と、アカウンは残しておくことを伝え「ありがとー!」と締めくくりました。

続きを読む ■「寂しいけど…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!