車の運転中は本心が出る? 別れた方が良いと思った彼の発言

別れたほうが良いと思った運転中の彼の発言とは?

運転する男性
(nubumbim/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

車はかなり集中しなければならない乗り物だからこそ、運転中は本心が出やすいです。fumumu取材班は「別れた方がいいかもしれない…」と思った経験を聞いてみました。


①「なんで入ってくるんだよ」

車に乗ると人が変わる…でも車に乗った時が本当の人格で、普段は抑え込んでいるのかもしれません。

「私の夫は車に乗ると人が変わるんです。近所の人や職場の人には優しそうなイメージですが、車に乗ったら乱暴な運転をします。基本は誰にも譲らず、合流などで前に車が入ってきちゃうと、舌打ちして『バーカ! なんで入ってくるんだよ』と怒ります。


普段はいい人を装っているけど、車の運転時だけでなく、何かきっかけがあると、乱暴で冷たい人間性が出てくるのだろうと思います。選ぶ人間違えたと後悔しています』(30代・女性)


関連記事:人格変わってない? 女子の運転に男子がドン引きした瞬間

②荒い運転の相手に激昂

普段からは想像もつかないような態度が出ちゃうこともある運転中。隣で見ている人は、驚きと恐怖で何とも言えない気持ちになるんだとか。

「荒い運転の車にあやうくぶつかられそうになった時、いきなり激昂した彼を見たときはすごくびっくりしました。普段穏やかな彼がいきなり『ふざけるなよ! こいつめ!』と言ったんです。いつもの彼から想像もつかない発言でした。


わたしにも、気に入らないことがあったらこんな風に激昂するのかな…と思ったら別れた方がよいのかもと思った瞬間でした」(20代・女性)


③「お前は楽でいいよな」

交通ルールを守らない車がいたり、渋滞していたりすると運転中はイラッとしてしまうもの。そんな時には本心が出やすいですが、別れた方が良いと思える彼の発言にはどのようなものがあるのでしょうか?

「付き合ったばかりの彼の運転で車で日帰り旅行に出かけたんです。とても楽しい時間を過ごして、いざ帰ろうとしたときにすごく道が渋滞してて。しばらくすると彼が『お前は楽でいいよな』ってキレながら言ってきたんです。


その態度もですが、お前って言われたのもすごく嫌でした。別れた方がいいかもって一瞬で思いました。運転中って本心が出やすいんですね」(30代・女性)


運転中の態度が荒々しくなる男性には注意したいですね。

・合わせて読みたい→免許のためには仕方ない? 教習所の教官にイラッとしたエピソード

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

→【Amazonタイムセール祭り】8/27(土)9:00〜 最大15%ポイントアップキャンペーン同時開催

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事