3600円の輪ゴムをフリマサイトに出品 購入者アリの表示にあ然

明らかに詐欺だが騙された人もいる様子

輪ゴム
(laymul/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

メルカリやヤフーオークションをはじめ、様々な方法で手軽に不用品を売れるようになった昨今。それは海外も例外ではなく、お隣の国・台湾でも中古品の売買は盛んにおこなわれています。

どの国でも「何故こんなものが…」という状況は発生するようで、近日「とんでもないものを見てしまった!」という投稿が大きな話題を呼びました。


■幸運のブレス(輪ゴム)

台湾のフェイスブックコミュニティ「爆廃公社」に投稿され、物議を醸しているのは一枚のスクリーンショット。某ネットショッピングサイトに掲載されていたというその商品は、何の変哲もない「輪ゴム」です。

どこからどう見てもお弁当についていたであろうよれよれの輪ゴムは「幸運のブレスレッド」として出品されており、お値段はなんと1000元(約3600円)。

商品説明には思わず吹き出してしまうような文章が書かれていました。


関連記事:GU×SABONのパジャマが話題になるもフリマアプリは閑古鳥? 巧妙な値段設定が影響か

■ただのゴムです

この「幸運のブレスレッド」の素材は「ゴム」。カラーバリエーションは黄色、赤、緑の3色で、それぞれ「幸運」の効果が異なると主張されています。

赤は「モテ運」、黄色は 「金運」、緑は「健康運」と効果が異なり、サイズは大小2種類。一度の支払いで3本以上購入した人は割引アリ、その上送料無料と、文章だけ見るとお得であるように感じますが、写真はやっぱりただの輪ゴム…。

それを大真面目に売っているのですから、思わず2度見してしまった人も多いようです。

続きを読む ■なんと1つ売却済み

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)