カントリーマアムの新フレーバーは「ゆず」! ファミマで先行販売開始

カントリーマアムからゆずが出るとは想定外…!!

ゆず

26日から、全国のファミリーマートで『不二家 カントリーマアム高知ゆず』(108円・税込)が先行販売されています。

カントリーマアムの新しいフレーバーは「ゆず味」! これは期待大ですね…早速fumumu取材班が実食してみたいと思います。


画像をもっと見る

■和柄がかわいい!

ゆず

開封してみると、袋の中には小分けされた4つのカントリーマアムが! ゆずの果肉に見立てた和柄模様がかわいいですね。黄色と緑の配色もゆずっぽくて見た目も最高です。

誰かに見せたくなっちゃうデザイン。食べる前からテンション上がりますね!


関連記事:明治『THE chocolate』ゆずの贅沢な香りがふわっと弾ける新作を食べてみた

■オレンジ感が強い見た目

ゆず

小分けされた袋を開けると、中からはオレンジ感の強いカントリーマアムが出てきました。この時点でほんのりゆずの香りがします。高知県産のゆずが生地にたっぷり使用されているのだそう。

大きさはファミリータイプのカントリーマアムとほとんど同じです。食欲をそそる香りで実食にむけて期待が高まります…!


■ホワイトチョコチップもたっぷり!

ゆず

ひとくち食べると、中にはホワイトチョコチップが何個も入っていることが判明! かなりしっかり入っているので、「カントリーマアムってこんなにチョコチップ入ってるお菓子だっけ…?」と思ってしまうほど。

さらに、噛むたびにゆずの香りが口の中にフワッと広がります。

口の中でゆずの香りとチョコチップの甘みが組み合わさって、ゆずフレーバーのお菓子の中でかなりおいしいのではないかと思いました! 数量限定だけじゃなく、普段から売って欲しいと思ってしまうほど。

ゆず味のお菓子が好きな人には絶対にチェックしてもらいたい商品です。数量限定のため、必ずゲットしたい人はファミマに急ぐことをオススメします!

・合わせて読みたい→カントリーマアム&31アイスのチョコミント菓子を食べてみた

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事