ローソンからとろ〜り極まるスイーツ登場! これが「わらび餅」の新時代 

わらび餅界に新星現る…!!

わらびもち

26日から、全国のローソンで『とろ〜りわらび餅』(140円・税込)が発売されています! かなりボリュームたっぷりそうな見た目に、食べる前からワクワクが止まりません。

早速fumumu取材班が食べてみたいと思います!


画像をもっと見る

■で、でかい…!

わらびもち

直接見てみると、やっぱりその大きさに驚きます。通常売られているわらび餅の、2.5倍くらいはあるのではないでしょうか。それが6粒も! かなり贅沢です。

「京風きなこ・沖縄県産黒糖入り黒蜜使用」ということで、少し黒っぽい感じがします。元からきなこがかかっているため、食べる直前にブワッと散らばってしまうリスクがありません。

食べる前にきなこが散らばったとき、早く食べたい気持ちをおさえて掃除するのは悲しいですから…それがないのは嬉しいですよね!


関連記事:話題の「わらび餅ドリンク」! 金沢の人気店は地元民も愛する本格派

■とろとろすぎる

わらびもち

持ち上げてみると、やわらか&とろとろすぎてすぐに落下の危機…! 写真を撮るのに一苦労しました。

食べる分には落ちなさそうですが、写真を撮っているような余裕はあまりなさそうです。写真など気にせずわらび餅単体で楽しむことをおすすめします。


■新世代わらび餅

実際に食べてみると、やっぱりやわらかい…! 落下しそうなだけあり、口に入れた途端にとろけます。黒蜜がたっぷり入っているので、濃厚な甘みが後からじわっと来るのもたまりません。

甘いのに、甘すぎない、絶妙なバランス。ローソンのスイーツは毎回クオリティが高くて驚かされます。

きなこも絶妙な量が絡み合っていて、とろとろすぎるわらび餅をちょっとだけ引き締める役割を全うしています。むせる心配もないのが最高!

これはわらび餅の新しい時代の到来です。とろとろ派の人には絶対食べてもらいたい一品です!

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ新作のもち食感ロール クリームとみたらしソースが絶妙にマッチ!

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事