ファミマ『オレンジとみかんのパフェ』が爽やかさ100%で夏にピッタリ!

夏らしく、爽やかな見た目と味が最高です!

■ほのかにチーズも

みかん

いざ実食! ぷるんぷるんのゼリーとなめらかこってりのクリームが絶妙な組み合わせ。クリームは、ミルク感の強いタイプというよりは後味がしっかり残るタイプ。

実はこのクリーム、デンマーク産のクリームチーズがブレンドしてあるんだそう。言われてみると確かにチーズっぽい味の強さが感じられる気がします。

クリームがトロトロすぎないため、スプーンですくった時に「こぼれそう…!」とならないのが地味に嬉しいポイントです。


関連記事:ミニストップ新作! 女子大生が2種類の本格パフェを考案

■進むほど楽しみ倍増!

みかん

スプーンを進めれば進めるほど、どんどん奥の層まで一緒に食べられるため、毎回異なる食感や味わいを楽しめるんです。

特に、ミルクムースの上には実はスポンジ生地が少しだけ入っていて、ちょっとパサついたふわふわ食感がさらにアクセントになっていて、食べ終わるまで同じ食感がほとんどないという、奇跡的な商品です。

「え! もう終わり?」と思わず言ってしまうほど、夢中で食べられるナイスなパフェでした。夏が近づき、そろそろ爽やかさが欲しいな〜という方におすすめしたいです!

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ×GODIVA新作はマカロンとパフェでプチ贅沢気分

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)