ファーストサマーウイカ、台本の「サマーウイカ」表記の違和感を告白

ファーストサマーウイカさんが「サマーウイカ」と省略されることにモヤモヤしていることを明かしました。

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

29日、タレントのファーストサマーウイカさんが自身の名前の略し方についてツイッターで見解を示しました。


■「モヤモヤ」

文頭と文末に(カッコ)をつけ、大変言いにくそうな様子で「台本やカンペに結構な確率でサマーウイカさんって書いてあってモヤモヤ」と切り出しました。仕事現場で独特な名前の略し方をされることが多いことを告白。

そしてどうやら「直接呼ばれる時はより一層モヤモヤ」と、実際に会話する時もたまにこの略し方をされているよう。

「ファーストサマーウイカ」から最初の「ファースト」を取った状態…「ファーストサマー」「ウイカ」という切り方ではそれぞれ単語の意味が分かりますが、「サマーウイカ」では夏が好きなウイカさん? のような歯切れが悪くなる意味になってしまいます。


関連記事:ファーストサマーウイカ、「虫の呼び方」の質問に県民性溢れる回答殺到!

■「ウイカだけで大丈夫」

それならいっそ…と聞こえてきそうな雰囲気で、「切るところ違うので文字数も勿体ないのでウイカだけで大丈夫です…」と、名前の略し方を自ら告知!

文末には「ややこしい名前で大変申し訳ありません」と謙虚さを滲ませながら各方面の関係者達に謝りました。

ツイッターのプロフィールにも「初夏と書いてウイカ」と、シンプルに名前であることが分かる解説が掲載されています!


■「門ジモンみたいなモン」

ウイカさんの本音に対し、ファンからたくさんの反応が集まりました。

「門ジモンって書いてあるようなもんですね」「夏初夏になっちゃうよーΣ(゚д゚lll)」「サマーウイカさんてみたとき絶対頭の中で田太郎ってことだよそれ、、ってなってモヤモヤしちゃう」と、「サマーウイカ」を他の名前で例えるコメントが!

また、「ファッサマが共通語になる日はいつぞや。。」「ウイぽんやぞと言い回ってます」「最近はファッサマて呼ばれないのかな」など、更に別の呼び方を挙げる声も。

今まで謎だった「ファーストサマーウイカ」さんの省略ネームがついに本人の口から語られる日が来るとは…!

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカは5年前に… 元旦に結婚報告をした芸能人5選

(文/fumumu編集部・キミシマ

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事