頭がいい人はブスが多い? 生徒から言われた一言に怒り心頭

家庭教師を担当する生徒に失礼なことを言われ…。

■慰めの言葉が続々

この投稿に対し、ネットユーザーからは「君が男か女かはわからないけど、見た目が良すぎると中学生が間違いを犯すかもしれないから!」「安心できる先生だってことよ…」といった慰めの言葉が殺到。

また、「笑っていいのか泣いていいのかわからん」「元気出して…」など、同情のコメントが多数見受けられました。

あ、あんまり慰めになってない…。


関連記事:レポートに難癖をつけられた女子大生が自殺 教授の行いに家族が怒りの告発

■同時に怒りの声も

しかし、中には「だから君は美人なんだねって返せばよかったのに~」「バカな上にブスだなんて大変!ぐらい言っていいんじゃないの?」と反論するユーザーや、そもそも人の顔面にケチをつける時点で教養がなさすぎるのではないかという意見も続出しています。

中学生くらいの思春期は、外見に対し軽率な判断をしがちな部分がどうしても目立ってしまうもの。この生徒が大人になるにつれ、自分の発言を反省することを願います…。

・合わせて読みたい→川口春奈、ナチュラルすっぴん風写真を公開 「美しい…」と反響続々

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)