バツイチ子持ちでも大丈夫! 幸せな再婚をするために大切なこと

バツイチ子持ちでも、再婚できないというわけではありません。幸せな再婚をするために大切なことについて、話を聞きました。

カップル
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨今、急増中のコロナ離婚。しかし、離婚したからと言って、再婚を諦めているという女性は少ないのではないでしょうか。

そこで、fumumu取材班が、バツイチ子持ちの女性が、幸せな再婚をするために大切なことについて、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①離婚が成立してから恋愛を始める

『離婚の前に、別居を始める夫婦は少なくありません。しかし、「どうせ離婚するんだから」と、その間に恋愛して交際に発展してしまった場合、離婚が不利になってしまうのはもちろん、逆に慰謝料を請求されてしまう可能性もあるので注意が必要です。


幸せな再婚をしたいなら、離婚がきちんと成立してから恋愛を始めることをお勧めします』(30代・女性)


関連記事:バツイチ子持ちの彼…血の繋がりのない子供とも仲良くできる?

②バツイチ子持ちを隠さない

『再婚したくて婚活をするのであれば、最初からバツイチ子持ちであることは伝えておいた方がいいと思います。中には、「初婚」にこだわっている方もいますし、「他人の子どもの面倒を見るなんて考えられない」という人もいます。


交際直前になって、「実は…」とカミングアウトした場合、それが原因でフラれる場合もあります』(30代・女性)

続きを読む ③離婚理由は正直に話す

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!