sumika、基金を創設 新曲4曲と未発表ライブ映像を配信 「価格は自由」

「sumika」が新曲を発表しました。

sumika
(©️ 2020 sumika.)

4 人組ロックバンドの「sumika」が、医療、エンタメ従事者対象の基金「Dress farm 2020」を創設し、新曲4曲と未発表ライブ映像を制作しました。


■4曲とライブ映像を配信

「誰とも比べず、あなたの価値で」をテーマに、 「sumika」が作品を制作。365日喜怒哀楽がある中で、聴きたい音楽は気まぐれ。メンバーが今伝えたい音楽として、4人それぞれの答えを出し、初のリモートレコーディングで1人1曲、計4曲を新たに制作したとのことです。

加えて、「ライブ活動の自粛も長引いてきている中、熱狂と体験の瞬間があった日の事を、もう一度振り返って、新たに編集して制作しました」とのことで、未発表ライブ映像の公開もしました。


関連記事:ジャニーさんの遺志で5億円寄付 日本赤十字社「ジャニー基金」設立

■価格設定は自由

今回の配信について、「人の数だけ価値観がある。その価値の付け方はお金だけではなく、時間かもしれないし、言葉や行動かもしれません。自分自身で “なにか“ の価値を考えるという事は、いつでも大事な一手間だと考えています」と、思いを綴っています。

価格については、「自由」。「本プロジェクトの寄付額の半分を、この国の医療を支えて下さっている医療従事者の方々に。そしてもう半分を、自分達をここまで育ててくれたエンタテインメント業界の活動支援とさせて頂きます」と、寄付に使うことを明かしました。

続きを読む ■「昔から聞いてたような安心感」
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事