髪がパサつく時期が到来! おすすめのヘアケアアイテム3選

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回はヘアケアに注目!

NOIN

髪の毛がパサつきが気になる、梅雨の季節が近づいてきましたね。そんな時期にぴったりなヘアケアアイテムをまとめました!

湿気に負けない美髪を保てるようなアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


画像をもっと見る

■パサつきが気になる方は…

梅雨の時期に髪の毛のパサつきが気になる方は、夜のヘアケアに力を入れてみてください。

濡れた状態の髪の毛に、ヘアオイルやセラムをしっかりなじませてからドライヤーでしっかり乾かしましょう。パサつきやダメージを防ぐことができますよ。


関連記事:「自然乾燥じゃダメなの?」 ドライヤーで乾かした方が良い理由3選

■ペタンコになってしまう方は…

湿気で髪の毛がペタンコになってしまう方は、まとめ髪にアレンジするのもおすすめ。

トップにボリュームを出したり、後れ毛を出したりすることで、まとめ髪でもオシャレ感を出すことができます。

ワックスを使ってまとめることで、朝のヘアセットを長持ちさせることができます!


■おすすめのヘアケアアイテム3選

●Tioo 美容師監修 ヘアオイル

NOIN

ベタつかずさらっとしたテクスチャーのオイル。たっぷり使ってもベタつかないので、朝のセットの時に使うのもおすすめ!

厳選された9種類の植物オイルが配合されていて、ヘアアイロンやドライヤー、紫外線によるダメージを補修してくれます。ジャスミンやすずらんの爽やかながらも甘さのある香りです♡


●SHIMA サロンセレクトワックスクリーム

NOIN

フルーティーなラフランスの香りが、長時間続いてくれるワックス。伸びがよく、程よい軽さが特徴的で、毛先の繊細な動きを再現することができます。

キープ力が高いので、朝セットした状態を長時間キープ! つけている間、髪の毛のキューティクルを整えて、ダメージを補修してくれます。


●moremo ヘアセラムR

NOIN

韓国で話題沸騰のヘアケアブランドの「moremo」。髪の毛に水分を与えて、油分でしっかり保湿してくれます。

タオルドライ後の髪の毛になじませて、ドライヤーで乾かすとサラッサラの仕上がりに!  上品なウッドフローラルの香りで、ヘアケアしながら癒されますよ。

髪の毛悩みを解消して、梅雨の時期も美髪を保ちましょう♡

今回ご紹介したアイテムはこちらから購入できます

Tioo 美容師監修 ヘアオイル

SHIMA サロンセレクトワックスクリーム

moremo ヘアセラムR
「NOIN」
WEB / Instagarm

・合わせて読みたい→ハイトーンでも綺麗な髪を維持! 見直すべきヘアケア3選

(文/fumumu編集部・NOINコスメ部

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事