彼氏の服がダサすぎて…テンションが低くなってしまった瞬間

日々の出来事により、テンションは上がったり下がったりするものです。どのようなことで、下がるのでしょうか。

落ち込む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ずっと気持ちが安定すればいいのですが、ときに気分が下がってしまうこともあります。どのようなことがきっかけで、テンションが下がるのでしょうか。


■「常にテンションが低い」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、常にテンションが低いか、調査を実施しました。

常にテンションが低いグラフ

「低いほうだ」と答えた人は、全体で40.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、テンションが低くなってしまった瞬間について話を聞きました。


関連記事:早く元気を取り戻してほしいから…彼氏が落ち込んでいるときの対処法

①焼肉屋の肉がいまいちだった

「友達と一緒に、焼肉屋に行ったときのことです。初めて行くお店で期待していたのですが、出てきた肉の質があまりよくなくてがっかりしてしまいました。


ただ、すぐにお店を出るわけにもいかないので、仕方なくそこで食事を続けていたんです。しかしどの部位もあまりおいしくなくて、これなら食べ放題のほうがましだと思いました。


次回はいい肉が出ると評判の店に行き、リベンジしたいと思っているんです」(20代・女性)

次ページ ②彼氏の服がダサかった

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事