お湯を飲むだけで痩せ体質? 「白湯ダイエット」1ヶ月やってみた

fumumu編集部の記者が1ヶ月「白湯」を飲んでみた結果…

白湯を飲む女性
(Tomwang112/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

女優の深田恭子さんやモデルの桐谷美玲さんも実践していると言われている「白湯(さゆ)ダイエット」。1度は耳にしたことがあるかもしれません。

実際にfumumu編集部の記者が1ヶ月挑戦してみました!

 

◼︎白湯を飲むだけ

やり方は、沸騰させたお湯を少し冷まして飲むだけでOK! 白湯を飲むことで期待される効果は、以下のものがあります。

①新陳代謝アップ:白湯を飲むことによって内臓が温まるので、血行が良くなり、新陳代謝が促進されます。

 

②消化機能の向上:内臓が温まると消化器官の働きが活発になり、便通の改善から、ダイエットの効果が期待されます。

 

③むくみ解消:血行がよくなると、むくみ解消になり、デトックスの効果も期待されます。

 

◼︎1ヶ月白湯を飲んでみた

実際にやってみないと体にどんな変化が出てくるかわかりません。そこで、fumumu編集部の記者が実際に1か月間白湯を飲んでみました!

朝、目覚めたらコップ1杯、朝昼夕食の際にも1杯ずつ、寝る前に1杯の計5回飲みます。

まず、気になる体重の変化は…

体重計

-0.6kg! 誤差とも思える結果となってしまいました。

体重に変化は見られませんでしたが、体調には変化が! 1日目にして、お腹が空くのが早くなりました。

始めてから2週間ほどたったところで汗が出やすくなり、代謝も良くなったように思います。白湯を飲むと体が温まるのでホッとしますし、お化粧のノリも少し良くなりました。さらに続けてみたいと思います。

エクササイズや食事制限をするわけでもなく、白湯を飲むだけなのですごく簡単です。「体重激減」「体型激変」なんてことはないのですが、Twitterでも体調の変化を感じる人は多いようです。

綺麗になりたいけど、面倒くさいのは嫌だなぁ…なんて考えている方は健康習慣として取り入れてみるのもありかも! 手間や費用もそれほどかからず、副作用も考えにくいので、始めやすいですね。

世の中には様々な健康法があり、効果にも個人差があります。自分にあったのはどれなのか、いろいろ試してみるのもいいかもしれません♡

・合わせて読みたい→意外と間違ってた!? 自宅でできる簡単ヘアケア3つのポイント

(文/fumumu編集部・ぴっぴ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!