そんなことで女子に幻滅するの!? 意外だった男子の幻滅ポイント

勝手に女子に理想や幻想を抱いて、勝手に幻滅すな

驚く女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男子の中には、女子に理想と幻想を抱いているタイプもいます…。もし付き合った相手やデート相手がそういう男子だと、意外なところで冷められていることも…。

そこでfumumu取材班は、意外だった男子の幻滅ポイントを聞きました。


■カップ麺を食べる女はナシ!?

「今の彼と付き合ったばかりの頃、『なんで元カノと別れたの?』と聞いたら、いくつか理由を挙げてくれて、その中に『カップ麺すすっている姿をみて萎えた。女らしくない』と…。カップ麺をすする女性には”品”や”女性らしさ”を感じないそう。まぁわからなくもないけど…あんまりだ。


それを聞いてしまったため、コンビニに一緒に行っても『この麺美味しいよ』とか言えないし、彼が家に来る前には、カップ麺のゴミは見えないようにゴミ袋の奥へしまっている」(20代・女性)


関連記事:有吉弘行、アイプチやヒアルロン酸注入に挑戦 アフター画像にツッコミが殺到

■アイプチがバレて謎に引かれた…

「数年前、デートをしている相手にアイプチをしていることがバレ、しかも謎に引かれた…。付き合う前にアイプチで引くような器の小さい男というのがわかってよかったけど…アイプチってそんなに嫌なの?


アイプチで引くってことは、結局女を選ぶ基準は顔なんでしょ? 女をなんだと思っているのさ?」(30代・女性)


関連記事:男子がドン引き! 「彼女の変な癖」5パターン

■アイドルファンが原因で振られた

「某アイドルファンで、部屋の壁にもポスターが数枚貼ってあり、ライブグッズも普段から愛用しているが、それが理由で付き合っていた相手に『気持ち悪い…』と、交際そうそう振られたことがある。


大抵、私の部屋に来た男子は驚くが、わざわざ彼氏ができるたびにポスターをはがしたり、グッズを隠したりはしたくない。アイドルファンというだけで幻滅されるのは不快でならない」(20代・女性)


別に誰にも迷惑がかかっていないのなら、”男子に幻滅されるから”という理由で、自分のスタイルを変える必要はありません。

女子に対し勝手に幻想を抱き、勝手に幻滅しちゃうような男子は相手にしなくていいですよ。

・合わせて読みたい→浮気を隠し通そうとする男子は多い? バレバレな言い訳を聞いた経験

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)