おもちがドゥルルゥン! 新発売の「わらび餅ドリンク」が本気出してきた件

ファミマに『わらびもちは飲みものです』という気になる商品名のドリンクが新発売! fumumu編集部でチェックしてみました。

わらびもちは飲みものです

26日、ファミリーマートに、『わらびもちは飲みものです』(248円・税込)が新登場。なんというド直球な商品名…。思わず手にとってしまったfumumu記者が飲んでみました!


画像をもっと見る

■きな粉とくろみつ付き

ドリンクコーナーにひときわ目立つパッケージの『わらびもちは飲みものです』。サイズも大きめ、なにかとボリューミーな新商品です。

わらびもちは飲みものです

ふたの中にはきな粉と黒みつが! ヨーグルトなどでも、シリアルがついているものもありますが、別袋って贅沢感があってワクワクしますよね。まさかドリンクでこの気持ちを感じられるとは…!

わらびもちは飲みものです

1個あたり、カロリーは275kcal、炭水化物63.9gです…63.9g! これはご飯1杯分よりも多い炭水化物量。

わらびもちは飲みものです

ドリンクだけでは、ここまで高くならない気が…ということは、相当おもちの量が多のではと期待が高まります。


関連記事:スタバからお正月スイーツが新登場! フラペチーノの中にわらびもち!?

■想像以上のお菓子感

蓋をはずしてきな粉と黒みつを取ると、内蓋に作り方が書かれています。内蓋を外したら、きなことくろみつをドバっと入れ、30回かき混ぜるとのこと。想像以上にお菓子感!

わらびもちは飲みものです

早速内蓋を取ってみると、シンプルな色味。しかし、こちら写真では伝わりづらいですが、ものすごくトロっとしています。ちなみに、この時点では、味はさほど甘くありません。

わらびもちは飲みものです

わらびもちなので、きな粉と黒みつを入れると、沈まず上にたまります。

わらびもちは飲みものです

ここから、30回太いストローでかき混ぜ作業にかかります。飲むまでアトラクション感があって楽しい…!


■マジでわらびもち!

かき混ぜはじめると、めちゃめちゃわらびもち感が出てきます!

わらびもちは飲みものです

この時点で食べたくなりますが、グっと我慢して30回。全てが融合してシンプルな見た目に戻りました。早速飲んでみると、「ドゥルルゥン!」あ、ほんとに全部おもちなんだ…。

わらびもちは飲みものです

口の中を、子供の頃プラスチックのソリで傾斜を滑り落ちたときのごとく、わらびもちドリンクが休むことなく侵入してきます。ゼリーよりはなめらかに、水よりは弾力あり…という絶妙なおもち感。

甘みはくろみつが効いていている上、きな粉の香りも相まって、まさにわらびもち!

ボリューム・味ともに満足度の高い『わらびもちは飲みものです』。商品名の通りなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→話題の「わらび餅ドリンク」! 金沢の人気店は地元民も愛する本格派

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事