8年もの間湖に沈んだ金庫から出てきたものに驚き 6歳児お手柄

湖に沈んでいた金庫から出たものは…

金庫
(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染防止対策の一つとして多くの学校が休校となっているアメリカ・サウスカロライナ州。

先日、家庭学習の合間を利用して近所の湖に釣りへいったという男の子がなんと錆びた金庫を発見したと現地メディアにより報道されました。その中に入っていたものに、驚きの声があがっています。


■マグネットフィッシングに挑戦

この日、6歳のノックス(Knox Brewer)くんが向かったのはホイットニー湖。

その日は家族で過ごすひと時の団欒に飽きていたのか、持っていた磁石をその辺に落ちていたロープにつなぎ水中の金属やゴミなどを引き上げるという「マグネットフィッシング」で遊んでいたそう。

何かが吸いついた感触を得たノックスくんは、この時の事を「急にロープが重くなったんだ」と振り返っています。


関連記事:おうち時間、簡単ヘアアレンジに挑戦! ロープ編みポニーテール

■引き上げたものは…?

何を引き上げられるのかワクワクしていたノックスくんでしたが、あまりの重さに1人ではロープを引っ張ることができず、家族に「こっち来て!」と呼びかけました。

皆が力を合わせてロープを引き上げ、やっと目にした「獲物」は、なんと小型の金庫。金庫は既に錆びていましたが、鍵は閉まったままだったとのことです。

子供でなくても、中に何が入っているのか興味を持ってしまいそうな状況に一家は大盛り上がり。不思議な金庫の中には一体何が入っていたのでしょうか?

続きを読む ■宝石や小切手がザクザク

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)