人気YouTuber、容姿への中傷コメントに言及 副作用でムーンフェイスなのに…

人気カップルYouTuber「ゆりいちちゃんねる」が誹謗中傷について語りました。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演していた、女子プロレスラー・木村花さんが22歳の若さで死去したことを受け、ネット上での誹謗中傷に関する議論が高まっています。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんなど、多くの芸能人がSNSやブログなどで自分の意見を綴っていますが、一般人でも知名度があれば、心無い声は多く寄せられてしまうのも事実。人気YouTuberが動画で、自身の容姿に寄せられた誹謗中傷について告白し、大きな関心を集めています。


■自粛期間から誹謗中傷が増加?

動画を公開したのは「ゆりいちちゃんねる」。ゆりなさん、いちろーさんからなるチャンネルで、登録者数約40万人以上の人気カップルYouTuberです。

動画冒頭、「最近、SNSを利用するのがすごく怖いです」と語り始めたふたり。外出自粛期間に入った頃から、自分たちを含むYouTuber、インフルエンサーたちのコメント欄に誹謗中傷のコメントが溢れかえっていると感じているのだそう。

また、友達や知り合いの中に誹謗中傷を苦に亡くなった人がいることも告白。花さんの死は、インフルエンサーたちにとっても決して他人事ではないようです。


関連記事:玉城ティナ、最上もがに藤田二コル…テラハ騒動を彷彿とさせる意味深発言

■「顔が大きい」「むくんでいる」

「意見をすることと誹謗中傷は別物だということをわかっていない方も多いなあと感じることもあります」とゆりなさんは語りますが、立場の異なる視聴者たちに、自分たちの気持ちがなかなか伝わりにくいことは理解しているよう。

その結果、彼女自身を例に、心無いコメントはどのようなものなのかを話していくのですが、多く寄せられるのは「顔が大きい」「顔がむくんでいる」という声だそう。

続きを読む ■3つの持病と副作用

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)