学生時代からずっと陰キャ 自分の人生がぱっとしないと思う理由

なぜか人生がぱっとしないと悩んでいる人も多いでしょう。そして華やいだ人生に、憧れている人もいるはずです。

落ち込む女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の人生を振り返り、どうも華がないと感じることはないでしょうか。もっとこうありたいと思うことは、誰にでもあるものです。


■「ぱっとしない人生」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、ぱっとしない人生を送っていると思うか、調査を実施しました。

ぱっとしない人生を送っていると思うグラフ

「送っていると思う」と答えた人は、全体で51.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分の人生がぱっとしないと思う理由について話を聞きました。


関連記事:意外とアリかも…学生結婚をしたときのメリット3つ

①学生時代から目立たない

「私は学生時代から目立たず、今でもいわゆる陰キャです。人から注目された経験はほとんどなく、学生時代のクラスメートは私のことを覚えていないと思います。


どこかで自分を変えたいと思ってもいたのですが、大学デビューも社会人デビューも失敗しました。そもそも本来の性格が暗いために、陽キャになるなんて無理な話です。


これからも目立たずに、ひっそりと生きていきたいと思います」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏ができたことがない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)