大食いASMRに謎の囁き声 韓国Youtuberの動画に「怖すぎる」と反響

大食いASMRに謎の声が入っていると話題。

AMSR
(Petr Svoboda/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

現在、大食いやASMR界隈で大きな人気を見せている韓国のYoutuber・Bokiさんの動画に、「謎の音声」が挿入されているとネットユーザーの間で話題になっています。


■ASMRに謎の音声が…

韓国では近年「먹방(モッパン)」という食事シーンを撮影する動画が大人気。最近は新型コロナウイルス感染防止による「おうちごはん」の影響から、更に多くのYoutuber達が、出前やテイクアウトグルメを美味しそうに食べる様子を公開しています。

そんな中、以前から大食いASMR動画で注目されていたBokiさんの実況動画にて「不思議な音声が入っている」という指摘が。

彼女がいつもの様にトッポギや揚げ物をモリモリ食べている最中に「それを片付けて」「1人じゃないよ」という囁き声が入っているというのです。


関連記事:ユーチューバー・ヒカキンの呼びかけ動画が話題 GLAY・TERUも反応「届きますように」

■「何か聞こえる」と話題に

問題の動画を見てみると、1分46秒あたりから咀嚼音と同時に誰かの囁いているような声が聞こえてきました。コメント欄にも「声が聞こえる…」「なんか聞こえた、鳥肌立った」などの報告が続出。

4月14日に公開された動画であるにも関わらず、現在も立て続けにコメントが投稿される程大きな話題となっています。

耳元でポツリとつぶやくような声がやたらとリアルですが、果たしてどのような理由で収録されてしまったのでしょうか…。


関連記事:ユーチューバー・ヒカキンの呼びかけ動画が話題 GLAY・TERUも反応「届きますように」

■音声の真相は一体?

この騒動に対し、Bokiさんは釈明動画を投稿。専門家に鑑定をお願いしたところ、「呼吸の音と咀嚼音が重なって言葉を発しているように聞こえた」と判定されたことを明かしました。

ASMRはイヤホンで聞くというファンも多い中、この様なちょっぴり怖いハプニングが思わぬ形で拡散されてしまった模様。韓国語特有の柔らかい発音が偶然にも表現されてしまったあたりが理由の一つでもあるのかもしれません。

騒動は「現代特有の怖い話」で終わりましたが、そのうちASMRを背景にしたホラー映画が登場しそうですね。

・合わせて読みたい→新田真剣佑、3秒間の甘い囁きにファン悶絶 「鼓膜が喜ぶ」

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)