マツコ、村上信五の活動を随一チェック中? 本人も「見てくれたんか!」と驚き

マツコさんと村上さんの仲良し度合いが浮き彫りに。

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスさんが5月25日深夜、冠番組の『月曜から夜ふかし』に電話出演。

同じくMCを務める村上信五さんの活動を細かくチェックしている一面を見せ、話題になっています。


■今週もリモート出演

先週の放送分と同様、村上さんが日本テレビのスタジオ、マツコさんは自宅から電話という形式をとった本番組。

冒頭で早速村上さんが電話をかけたところ、マツコさんは「はい」しゃがれた声を披露し録画していた『有吉ゼミ』(日本テレビ系)のリフォームベスト3を見ながら「それぐらいしか楽しみがないわよほんとに」と愚痴をこぼす一幕が放送されました。

なお、引き続き外出を自粛していたというこの2週間は「点滴打ちに行ったぐらい」だそう。足に菌が入ってしまい、腫れたことから病院に行ったと告白しており、それ以外はずっと家で過ごしていたことを明かしています。


関連記事:関ジャニ・村上、紅白を賭けた真剣勝負の結果… 「司会決まりました~!」

■村上さんの活動を絶賛

続いて村上さんが所属するグループ・関ジャニ∞が配信した動画「前向き体操」をチェックしたことを明かしたマツコさんは、「なんか変な…みんなで踊ってる動画をあげてても小細工をちゃんとやるじゃない」と、「両手洗擦造(りょうてあらいすりぞう)」というキャラクターを演じた彼を称賛。

村上さんは「見てくれたんか!」と驚きながら嬉しそうな声をあげています。

そして、村上さんに比べて「私なんてもうこの一ヵ月何の役にも立ってない」とボヤいた後、「(本番組の)電話出演を順繰りにやるのかなと思ったら二回連続でアンタだった」「ちゃんとできるのは村上だ、みたいなそういうのは感じる」と心境を告白しました。


■相思相愛の二人

このやりとりに対し、ツイッターには「こういう時もあったねーってなる日が来るんだろうな」「これはこれで面白い」といった声が寄せられた他、意外にも村上さんの活動を随一チェックしているマツコさんに対し「村上さんのをちゃんと見てるマツコさん」「マツコほんと村上さん好きよな」「なんやかんや相思相愛の仲良しコンビ」などの反響も続出しています。

電話出演でも十分面白いマツコさんですが、早くスタジオに登場して、村上さんとキレッキレのトークを繰り広げて欲しいものですね。

・合わせて読みたい→ヒカキン「モテない」発言にマツコ絶叫 自らがお付き合い宣言?

(文/fumumu編集部・AKO

おすすめ記事