益若つばさ、1ヶ月準備した「地雷メイク」を披露 トレンドも来ている?

益若つばささんが渾身の地雷メイクを披露しました。

益若つばさ

以前にはタレントの“にこるん”こと藤田ニコルさんもYouTubeで挑戦していた”地雷メイク”。

タレントの益若つばささんも1ヶ月前から地雷メイクを披露するために準備していたとか…。24日に写真がアップされ、完成度の高さにファンが衝撃を受けました。


■地雷メイクを研究

以前は”量産型メイク”を公開した益若さん。今回は地雷メイクをアップし、違いを考えてみたそうです。スタートの動作からすでに地雷感があるため、かなり研究している印象!

地雷と言われるようになった由来や、最近は地雷メイクを「かわいい」と言い始めてトレンドになり始めていることを説明。また、以前の地雷メイクは、目の下を黒くする傾向がありましたが、コンプレックスを隠しすぎている感じが伝わりすぎてあまり良くないのではないかと思い、黒く塗るのは無しにしてタレ目を作るなどの改善を図ったようです。

動画では、“メンヘラ”と呼ばれる人がよく使う「マイメロディー」グッズを取り入れたり、動画内に重い女性がやりがちなセリフ多めの吹き出し、包丁のイラストなどを入れるなど、かなりの工夫が施されています。


関連記事:マッチングアプリのプロフィール…男子から地雷認定されるのは…

■地雷メイク2パターン

インスタでは、2種類の地雷メイクをアップ。ひとつ目として、薄めのピンクカラーを入れた金髪でゆるふわ巻きをするという、よくある地雷ファッションを身にまとった姿をアップしました。メイクは目元に泣きはらしたかのような赤い色が入っていることと、リップに暗めの赤色が入っていることが印象的!

続いて、2パターン目には黒髪と「マイメロディー」キャラクターの大きめのマイメロティとクロミのヘアピンをして、大人気の涙袋をがっつり入れた姿をアップしました。爪までマイメロティでゴテゴテです。


■「地雷感際立ってて…」

ファンからは、「待ってこんな地雷系フォローしてたっけと思ったらつばさちゃんでまじわろたにえん、、ぴえん」「ピンクのメッシュすごく似合ってて可愛いです」「暗髪で地雷感際立ってて、というか似合いすぎです」と反響が寄せられています。

おうち時間に、地雷メイクに挑戦してみても良いかも?

★益若つばささんの地雷メイクのユーチューブはコチラをチェック!

・合わせて読みたい→楽しい人だと思ったけど…明るい性格の男子にありがちな地雷

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事