幼く感じる女性が好きな男性は北海道出身に多い! 逆に大人っぽい女性が好きなのは…

幼く感じる女性が好きと答えた男性の割合と、幼く見える女性の特徴とは…

■「幼く感じる女性が好きだ」と答えた割合が低い出身地

では逆に低い割合だったのはどこの地域なのか!?その調査結果がコチラ。

・兵庫県35.7%


・東京都34.4%


・千葉県32.3%


まさかの30%代…これらの地域に住んでいる場合は幼い顔を目指さなくても良いかもしれませんね。


関連記事:とりあえず彼氏が欲しくて……好きでもない人と付き合った理由とは

■幼く見える人の特徴

とはいえ幼く見える顔になりたい!と考えている人のためにも、最後は”幼く見える人の特徴”を書いて今日の授業は終わり。

その1:顔の形が丸い

芸能人でいうと安達祐実さんや永作博美さんなどを想像すると分かりやすいかもしれませんが、幼く見える女性は丸顔が多いイメージです。

その2:前髪がある

前髪がないと大人っぽくなるので、幼く見えたい場合は前髪を作ることをオススメします。

その3:若作りをしすぎない

幼く見せたいから若作りしがちですが、ムリしている感が出てしまうと逆に老けてしまいます。年相応が大事。

その4:目が大きくて丸い

切れ長だったり釣り目だったり、一重だったりよりかは、目が大きくて丸いほうが幼くみえがちです。

その5:性格が明るいイメージ

性格が大人しかったり、テンションが低いよりかは性格が明るめのほうが、若く幼く感じます。


幼い顔も、数字でできている。

・合わせて読みたい→いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男性837名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)