ブルーベリー好き歓喜! ハーゲンダッツから贅沢果肉の新作バー登場

ハーゲンダッツに新作バー『ベリーベリーミルク』が登場! fumumu編集部でチェックしてみました。

ハーゲンダッツ ベリーベリーミルク

本日26日から、ハーゲンダッツの新作バー『ベリーベリーミルク』(295円・税込)が新発売! fumumu編集部で試食してみました。


画像をもっと見る

■旬をむかえるベリー

今回新発売されたのは、ブルーベリーとミルクの味わいを楽しめる『ベリーベリーミルク』。期間限定のバータイプです。

ハーゲンダッツ ベリーベリーミルク

パッケージには大きい商品の写真。アイスの色のコントラストが美しいですね!

1本あたり、カロリーは127kcal、炭水化物は18gです。

ハーゲンダッツ ベリーベリーミルク

これからの季節、旬をむかえるブルーベリーは人気のある定番フルーツ。様々なスイーツが出ていますが、ハーゲンダッツはどんなお味で表現されているのでしょう。


関連記事:ジューシー&食感が楽しい! ハーゲンダッツ新作アイスを食べてみた

■ベリーづくしの内容

開封すると、美しいベリー色のアイスがお目見え! 3分の2ほどは濃い紫。残りは赤色に近いストロベリー色です。パッケージの写真より実物のほうがさらに綺麗な色味とは…!

ハーゲンダッツ ベリーベリーミルク

新フレーバーの中身は、一番外側に「ミックスベリー果汁コーティング」、その下に「ブルーベリー果肉コーティング」、中は「ミルクアイスクリーム」という構成。

ハーゲンダッツ ベリーベリーミルク

ミックスベリーは、ストロベリーとラズベリーを使用。ブルーベリーの果肉はワイルドベリーだそう。ベリー好きの方はこの時点で歓喜なのではないでしょうか!


関連記事:とろとろ食感がたまらない! ローソン『フォンダンショコラアイス』でリッチな気分に

■果肉が贅沢

中を見てみると、ブルーベリー果肉のゾーンが広い! これはまさか、果肉たっぷりのパターン…? 高まりすぎた期待値をおさえてひとくち食べてみると「期待以上のベリー感!」

ハーゲンダッツ ベリーベリーミルク

ほどよいやわらかさのミックスベリー果汁コーティングの下には、ゴロっとした大きな果肉がたくさん。バータイプでここまで贅沢な食感を味わえるとは…。

ベリーの濃厚な甘酸っぱさのあとには、これまた濃厚なミルクアイスクリームが追撃。主張もあるのに、ベリーの爽やかさを邪魔せずまろやかさを発揮して、うまく融合しています。

バーひとつのなかで繰り広げられる、贅沢な果肉の食感と、甘酸っぱさと優しい甘み。期間限定なので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→「ギャレット」から新フレーバー登場 3種のベリーが夏にピッタリ!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)