キンタロー。愛娘の一大イベント延期を決意 「もはや夏になりそう」

“ちびキン”ちゃんのベビーカーデビューが夏頃になりそうです。

(画像はキンタロー。夫ブログのスクリーンショット)

24日、お笑いタレントのキンタロー。さんは、楽しみにしていた愛娘“ちびキン”ちゃんのベビーカーデビューが延期されることを報告しました。


■緊急事態宣言解除の可能性

24日、東京で14人の感染者が確認されたものの、減少傾向にはあるほか、神奈川や北海道も感染経路が終えているため、政府は現在緊急事態宣言中の都道府県に関しても全面解除する見通しを発表。

25日に、諮問委員会の見解を伺った上で、午後6時ごろに記者会見を行い、その後に開かれる対策本部で解除できるかどうか判断した上で決定を下すことを明かしました。医療提供の体制も改善しているようです。

仮に緊急事態宣言が解除になった場合に、基本対策方針で外出自粛やイベント、あるいはクラスターが発生してきた業種の取り扱いの今度などについても発表される予定です。


関連記事:キンタロー。 コロナ渦中で“お食い初め”に悩み ファンからはアドバイスも

■「意気込んだのですが…」

この影響か、外出している人も増えた印象…。ですが、キンタロー。さん一家は感染を懸念し、“チビキン”ちゃんのベビーカーデビューを夏(予定)に見送るようです。

ベビーカーはキンタロー。さんの夫が早いうちから購入していたようで、楽しみにしていましたが「こんなご時世になってしまい、まだ活躍せずに眠っております」「春先にこれでお散歩だな…と意気込んだのですが、もはや夏になりそうですね。。」と、綴っています。


■「早くお外出れるといいですね」

ファンからは全く日光浴をしていないならそれはそれで心配だ…という声のほか、「ブログ見る限り、お外にお散歩行ってないのかな? とは思ってましたが、本当にまだだったんですね!」「気にせず早くお外出れるといいですね」という反応も。

デビューが最も暑い夏になる可能性があることから、「ちびキンちゃんがお散歩でるのがまだ先なら恐らくかなり暑いと思いますので、暑さ対策しっかりしてあげて下さい(^ ^)」「お散歩にはひんやりシート必須ですよ!」などアドバイスする反応も見られました。

たとえ緊急事態宣言が解除されても、まだ感染者がいたり第2波が懸念されている現状。チビキンちゃんが安心してお散歩できる日が来ますように…。

・合わせて読みたい→キンタロー。お宮参りを報告 「コロナ騒動で深く悩みましたが…」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事