金爆・喜矢武豊、新曲MVを編集 まさかの内容に「自粛の辛さ忘れそう」の声

ゴールデンボンバーの新曲MVを、メンバーの喜矢武豊さんが編集。その驚きの仕上がりが話題になっています。

■新時代のMV

動画を見てみると、曲はその名の通り、バブル時代を彷彿とさせるメロディーや歌詞なのですが、MVは説明文にあるように「いらすとやさんの素材のみで構成」された映像。

ちなみに、イラストは「マーメイドガール」という歌詞にはマーメイド、「リンゴを出してかじる」という歌詞には、りんごをかじる女性…というように、イメージもド直球…! ものすごい分かりやすい仕上がりになっています。

また、スマホ撮影のため画質の悪さが絶妙な味を出している鬼龍院さんは、”最高にカッコイイ架空のバブルを生きた男”「翔也さん」の紫スーツで登場。コメントには「大興奮しました」「お久しぶりの翔也さん」と歓喜の声が寄せられていました。

今回のMVは仮なのだそうですが、新時代を感じる人は多いはず!


関連記事:金爆・鬼龍院翔、『女々しくて』の替え歌動画に降臨 神対応に称賛の声

■「ありがとう」「センス流石すぎ」

ネット上では「編集うますぎ」「編集力の高さに笑いが止まらない」「センス流石すぎ」と、喜矢武さんの編集力に感動しつつ笑いが止まらない人が多く、「喜屋武さん」がトレンド入りするほどの話題に!

また、「外出自粛の辛さを忘れそう」「このご時世に新曲は本当に嬉しい」「ありがとうございます!」「鬼龍院さんの気持ちが嬉しい」など、自粛のなかMVまで付けて新曲を公開したことに元気をもらった人も。

自粛期間に入ってからも、ファンにむけて「安眠のための焚き火動画」や「不安な夜のために羊を数える動画」など様々な動画でファンを元気づけてきてくれた金爆。今後の動向も目が離せませんね!

★ハイセンス仮MV『バブルはよかった』はこちら

・合わせて読みたい→鬼龍院、時刻を伝えるだけの24時間動画を公開 「気が狂う準備を」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)