ヒカキン「モテない」発言にマツコ絶叫 自らがお付き合い宣言?

人気ユーチューバのヒカキンさんが、あのマツコ会議に出演

マツコ・ヒカキン

人気Youtuberのヒカキンさんが23日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に出演。MCのマツコさんと昨今の自粛生活について語り合いました。


■新規撮影は7週間ぶり

長らく撮影が休止状態だった本番組は、この日の放送分がなんと7週間ぶりの新規映像に。

ソーシャルディスタンスを守る為に出演者同士の距離をとりながら、ヒカキンさんの自宅から中継を行うという新しいスタイルに対しマツコさんは「席が遠いから、こんなに声を張って話すの本当に久しぶり!」「昔はいつもこれぐらい声を張ってたのに…原点に戻らないと!」と意気込みを見せていました。


関連記事:ぺえ、4年越しの念願叶う 初対面のマツコからの言葉に「涙が溢れた」

■自粛はとてもいい機会に

以前、同局の冠番組『月曜からよふかし』でも、長期にわたる自粛生活で今後の仕事復帰に不安をみせていたマツコさん。

近日の過ごし方について、ヒカキンさんに質問されると「働き者じゃないから、今までは働かなきゃいけない環境を敢えて作って働いてきたの」と告白。新型コロナウイルス感染防止のため外出を控える昨今の風潮は、生活を見直す「とてもいい機会になった」と振り返りました。

また、ヒカキンさんのYouTube活動に対して「すべてをささげてやってるなってのは、ちがうメディアの人間だけど、わかるわよ見てて」「この人は本当に働いてる人」と言及。

それを受け、彼が「声に出して言ってくれる人がいないのでめちゃめちゃ嬉しいです」と笑顔を見せる一幕も見受けられました。

続きを読む ■恋人の有無についてまさかの回答
  • 1
  • 2

おすすめ記事