ローションの使い方は?/挿入時に痛みが… iroha広報が答える性のお悩み

「iroha広報の“性なる”ガールズサロン」。iroha広報の本井はると犬飼幸が「性に関するお悩み」に答えます!

性なるガールズサロン

「iroha」は、女性の性についてまっすぐに考えてきたセルフプレジャー・アイテムのブランドです。

今の世の中では、「女性が性について話すなんておかしい」「セルフプレジャーをするのははしたない」そんな風に言われることも少なくありません。

ですが私たちは、セルフプレジャーは、寝る前にするパックやお風呂でするトリートメントのように、女性が日常的に行うセルフケアのひとつだととらえています。

この連載では、性にまつわるお悩み・書籍・イベントなどについてiroha広報の本井はると犬飼幸が様々な視点で語り、お届けします。より多くの女性が過ごしやすい毎日のヒントを得られるきっかけ作りが出来たらと考えています。

***

こんにちは!iroha広報の本井です。今回は、fumumuのツイッターに寄せてくださったお悩み相談について、お答えしていきます。

入りきらなかったお悩みについても、今後の連載の中でお返事できるようにするので、ぜひチェックしてくださいね。


■ローション(潤滑ジェル)を使ったセルフプレジャー


お悩み①

先日初めてローションを購入したのですが、よい使い方がいまいちよくわかりません。irohaのアイテムとローションをつかったよいセルフプレジャーの方法があったら教えてください。(はらさん/18歳・女性)


一つ目のお悩みは、ローション(以下「潤滑ジェル」と呼びます)の使い方とirohaアイテムを使ったオススメセルフプレジャーについてです。

本井:まずは、お使いの潤滑ジェルについて確認してみましょう。お持ちの潤滑ジェルのテクスチャは、サラッとしていて水々しい感じがしますか?それとも少しヌルッとするような感じですか?

水々しい場合はウォーターベース、ヌルッとする場合はシリコンベースかもしれません(詳細はぜひメーカーのHPなどをご確認くださいね)。というのも、もしiroha製品と一緒に使う場合は、ウォーターベースが適しているのです。シリコンベースだと、製品が劣化してしまう可能性があるので注意してください…!

ちなみに、irohaから販売している潤滑ジェルである『iroha MOIST GEL』はウォーターベースです。

iroha
iroha MOIST GEL

関連記事:11月オープン 大丸梅田店5階「michikake」が最高空間だった件 <前編>

■潤滑ジェルは、人肌に温めるのがオススメ

さっそく、潤滑ジェルとirohaを使ったオススメセルフプレジャーについて、お話しましょう〜!

犬飼:潤滑ジェルを使うときは、一度手にとって、人肌に温めるのがオススメです。直につけると、意外とひんやりしているかも…!

また、いきなりirohaをあてるよりも、まずは気持ちを高めるために、手にとって気持ちのいい場所に触れてみるのはどうでしょう? とろんとした感触を楽しんで高めた後に、振動アイテムを導入するのも良いですよ。

iroha製品の中では、感触が硬めな『iroha stick』などは、潤滑ジェルと一緒に使うと摩擦が軽減されて、新しい気持ちよさがあるかもしれません。

もしくは、挿入アイテムの『RIN』、『RIN+』との相性も良さそうです。RINとRIN+は先端が玉状になっていて、同じく挿入アイテムであり先端にかけて細くなっているFITよりも、挿入時のボリューム感があります。

あと、先端の玉の可動域が意外に広いので、あてがう時に潤滑ジェルをつけてあげると、手指で触られているような感触を楽しめると思います。

iroha
iroha RIN+
次ページ ■細い器具でも痛みが…。挿入の準備はどうしたらよい?

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事