木村カエラ、自身の絵本を読み聞かせ! スッピンと声に癒される人続出

木村カエラさんが自身の絵本『ねむとココロ』の読み聞かせ動画を公開!

ねむとココロ
(出典:amazon

歌手の木村カエラさんが、自身の描き下ろし絵本の読み聞かせを動画で公開しました。その姿と声が話題になっています。


■木村カエラ、描き下ろし絵本

2018年4月、カエラさんは初の描き下ろし絵本となる『ねむとココロ』を刊行。モヤモヤした気持ちを抱える男の子“ねむ”がココロと出会い、本当の自分を取り戻していく…というストーリーです。

2016年にリリースされた自身のオリジナルアルバム『PUNKY』に収録されている「BOX」から、インスピレーションを得て描いたという絵本は、ファンはもちろんのこと、かわいらしいイラストとストーリーの展開にも大きな話題になりました。


関連記事:木村カエラ、仲里依紗とのレアショットに「最高のコラボ」とファン歓喜

■読み聞かせ動画!

今月9日、夫で俳優の永山瑛太さんのインスタライブでは、瑛太さんのギター演奏に、カエラさんが歌声でコラボした『上を向いて歩こう』を披露し、大反響。

23日、カエラさんのインスタでは「文字が反転してるのごめんね」と記し、カエラさんによる『ねむとココロ』の読み聞かせ動画をアップしました。

「みなさん元気ですか?」と呼びかけ、絵本を丁寧に読み進めていきます。最後には「心の中のモヤモヤをどう向き合っていくか…そんなふうに考えながら作った絵本なので、みんなに届くといいなと思っております」と、締めくくりました。

続きを読む ■スッピンと髪型にも反響

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)