レーズンバターサンド好きに朗報! ローソンの新「コクバタ」が最高すぎる

レーズンバターサンド好きの人が考えたに違いない!?

コクバタ

19日から、全国のローソンで『ウチカフェ コクバタアイスラムレーズン』(268円・税込)が発売されています。「バスチー」や「サクバタ」など、大人気のスイーツシリーズを連発するローソンの新シリーズ! これは期待せざるを得ません。

以前発売されたサクバタの『サクッとバターサンドラムレーズン』のアイス版なのでしょうか? 早速fumumu取材班が食べてみたいと思います!


画像をもっと見る

■発酵バターづくしの贅沢っぷり

コクバタ

まずは予習から。パッケージの裏に、一体このコクバタがどのような構造になっているのかイメージが描いてありました。

発酵バターソースに発酵バターアイス。発酵バターづくしで贅沢すぎます。ラムレーズンもしっかり入っているようで、洋酒使用の注意書きも。お子さんが食べないように注意してください。


関連記事:ダース新作冬チョコはラムレーズンサンド? どう再現したか食べてみた

■ソースたっぷりで厚みしっかり

コクバタ

このアイスの第一印象は「きいろ…!」です。発酵バターソースの色がしっかり出ていて、しかも驚くほどに厚いんです。スプーンを進めてみるとその厚さは一目瞭然。「ちょっと乗っかってるだけでは」という疑いを見事に晴らしてくれました。

しかも、下の方には大粒のレーズンがゴロゴロ…! 贅沢づくしのアイスだということがわかります。


関連記事:ローソン・ウチカフェ『サクバタ』にピスタチオ味が新登場!

■濃厚に絡み合う2つのバター

コクバタ

アイスに対して垂直にスプーンを入れて、バターソースとバターアイスを一度に食べるのがおすすめです。2つのバターの味が口の中で組み合わさるのが最高。

濃厚なバターアイスはもちろん、口に入れた瞬間にとろけるバターソースが新しすぎる食体験! レーズンサンドのとろける食感とはまた少し違う、口当たりはあっさりしているのに濃厚な後味が残るアイスクリームです。

レーズンバターサンド好きにはたまらない商品です!

気温が高くなってきて、アイスが食べたくなることも増えたのではないでしょうか? スイーツ開発に定評のあるローソンの新商品、ぜひ試してみてください!

・合わせて読みたい→ローソン新商品「サクバタ」キャラメルとストロベリーを食べ比べ!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)