「なんだコイツ!?」 アプリ婚活で出会った女子の“トンデモ発言”

マッチングアプリで出会った相手に、配慮ある発言を心掛けていますか?

呆れる男性
(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、対面式の婚活からアプリ婚活にシフトする人が増えています。

しかし、アプリの手軽さゆえに女性から心無い発言をされるケースもあるそうで、雑に扱われていると感じて疲弊している男性たちもいるようです。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①思わせぶりな素振りをして最低!

「一晩返信をしなかっただけで、『既読スルーするなんて酷い!』『思わせぶりな素振りをして最低!』とメッセージがあり、唖然としました。アプリを使えば手軽にメッセージのやりとりができるかもしれませんが、いつ返信するかはこちらの都合もあります。


一応返信はしましたが、逆に既読スルーされている状態…アプリでのやり取りは、何だか疲れます」(30代・男性)


関連記事:クラブのママに聞いた! 脈ナシ男子の仕分け方

②男性なのに意気地がないんですね

「マッチングアプリで出会った女性から、6月下旬以降のデートに誘われました。しかし、まだ緊急事態宣言が解除されたばかりなので、不安なのが本音です。


ところが、『もう暫くは様子を見ませんか』と答えたら、『男性なのに意気地がないんですね』と上から目線で言われ、一方的にブロックされました。


デートを断ったわけではないのですが…このような女性とは会っても続かなかったと思うので、会う前に気づけて良かったと考えて他を探します」(30代・男性)

続きを読む ③立って全身を見せてくれませんか

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)