同期が勝手にライバル視してきて…嫉妬心を持たれて困った出来事

他人に嫉妬心を抱いてしまうのは、誰にでもあることです。しかし自分に向けられると、面倒に感じてしまうでしょう。

②同期にライバル視されて

「職場の同期は、とても意識が高い子なんです。仕事に対してのやる気も私なんかと比べものにならないくらいにあるために、将来を期待されています。


ただ同期というだけで、私のことをものすごくライバル視するのだけはやめてほしいです。私はそこまでの向上心はないのに、彼女の中では『同期だけには負けたくない』との気持ちがあるのでしょう。


心配しなくても入社した時点から、向かっているところ自体が違うのに…」(20代・女性)


関連記事:男子も嫉妬させようとする人はいる…どんな反応を求められてるの?

③彼氏ができたと知った友達が

「私に彼氏ができたので、仲がいい友達に報告したんです。すると反応が悪く、その後もテンションがずっと低いままでした。


数日後にその友達が、『先を越されて、嫉妬してしまった。ごめんね』と謝ってきたんです。私も逆の立場なら嫉妬したかもしれないので、気持ちはわかります」(20代・女性)


嫉妬心を表に出してしまうと、相手に迷惑がかかってしまうので注意したいものです。

・合わせて読みたい→「友達なのに嫉妬しちゃう…」嫉妬心を抑える方法はある?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)