叶美香、「FF7」激似コスプレにファン大歓喜! 「ティファが現実に…」

叶美香さんが話題のゲーム『FINAL FANTASY VII REMAKE』の女性キャラのコスプレを披露し話題になっています。

■元々似ている「エアリス」

3〜5枚目で公開したのは、作品のなかでもキーパーソンとなるお姉さんキャラ「エアリス・ゲインズブール」。こちらは、ピンクのワンピースに、赤の皮ジャン。カールした赤毛とリボンがかわいい服装のキャラです。

以前から「まるで美香さんのようです」とリクエストがあったようで、その通り驚きの激似っぷり! エアリスなのか美香さんなのか一瞬混乱する人もいるはず。グリーンのカラコンが違和感なくハマっています。

ティファもエアリスもゲームではCGなので、髪の毛の束感がかなり難しいと思われますが、そこも違和感を感じさせないすばらしい再現度。本当に細かいところまで研究されていることが伝わってくるはず!


関連記事:叶姉妹、恋愛観や結婚しない理由を告白 「きっと約束を守れない」

■「再現度高すぎ」「本物かと思った」

この高すぎる再現度に対し、コメントでは「大好きなティファが現実に存在したとは」「リアル・エアリス」「再現度高すぎて泣けます」「本物かと思った」と、作品のファンも歓喜している様子。

また、なかには「ティファの昔の服装が見てみたいです」「(作中で行われる)オーディションイベントの衣装ver.も見てみたいです」と、さらなるコスプレが見たいという要望も。

現在は人気ゲーム『刀剣乱舞』も「あきらめずに研究中」とのこと。作品への敬意と愛情をしっかり詰め込んだ「叶アートコスプレ」。次回はどんなキャラが見られるのか楽しみですね!

★美香さんの激似「ティファ」「エアリス」はこちら

・合わせて読みたい→叶美香、異色の2ショット公開 岡崎体育のライブに「アメージングな感動」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)