上司にさえも失言ばかり…仲良くなって後悔した知人の特徴とは

人と仲良くなるのは、とてもうれしいことです。しかし付き合ってみて、「この人ちょっと」と思う人もいるでしょう。

②自分ばかり話してくる

「高校からの友達は、会話で自分の話ばかりしてきます。学生時代からその傾向があったのですが、卒業してからさらに自分語りがひどくなってきているんです。


おそらく久しぶりに会うと、積もる話もあるのでしょう。ただ自慢話が増え、高校時代よりも鼻につくようになっているのが嫌なところで…。


黙っていればかわいい子なだけに、とても残念ですね」(20代・女性)


関連記事:「こんな会社辞めてやる!」と思ったら。退職を後悔しないためにするべきこと

③失言が多い

「会社の先輩は、とても失言の多い人です。私も『顔がよくないから、性格くらいは磨かないと』など、冗談とも思えない失言をたくさんされました。


さらに驚くのは、上司にまで平気で失礼なことを言ってくるところです。飲み会で『仕事ができない上司がいると、私達が大変ですよ』と言って、空気を凍らせていました。


本人は失言を言っていると思っていないようなので、もう直らないのでしょうね」(20代・女性)


誰にでも、合わない人はいるのでしょう。

・合わせて読みたい→できる人はやらない…自分のことばかり話す人にイライラしたエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)