スタバ全国で営業再開に芸能界でも歓喜の声続々 AAA日高光啓「浮かれている」

「スターバックスコーヒージャパン」の再開に、多くの人から歓喜の声が寄せられています。

スタバ

19日、「スターバックスコーヒージャパン」のおよそ850店舗が営業再開。約1ヶ月ぶりの影響にSNSでは話題で持ちきりでした。芸能人の間でも、歓喜する声が相次いでいます。


■スターバックス再開

新型コロナウイルスの影響で、多くの「スターバックスコーヒージャパン」の店舗が休業やオペレーションの変更などを行なっていました。19日に、十分に新型コロナウイルス対策を行った上で、およそ850店舗が営業再開に。

一部店舗を除いて、緊急事態宣言がまだ解除されていない北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫の8都道府県では、19時までの短縮営業を実施。ドライブスルーを含む持ち帰りのみで対応する方針を定め、利用時には来店人数を最小限に抑え、マスクの着用や消毒などを行うよう呼びかけています。


関連記事:スタバ新作『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ』甘さ控えめで和を堪能

■芸能人たちも大歓喜

SNSではスタバの再開を喜ぶコメントが殺到。芸能人の間でも話題になっており、例えばお笑い芸人のだいたひかるさんは、夫がスマホの不調で外出した帰りにスタバに寄ったようで、「お土産を買ってきてくれました!」と歓喜。買ってきたのはフラッペではなく、お弁当と巾着だったようで「紐が黄色でテンション上がる」とはしゃぎながら報告しています。

また、ユーチューバーとして活躍中の瀬戸弘司さんも、大人気ゲーム『あつまれどうぶつの森』の配信で、「今日復活したスタバを飲みながらやります!」と、ゲームのお供にスタバをチョイスしたようです。


■特にはしゃいでいるのは…

多くの人が喜んでいるスタバの再開ですが、特にフォーマンスグループ・AAAメンバー日高光啓さんは大はしゃぎ。自身のツイッターで「朝からツイートが多いですか?  スターバックスを久しぶりに飲める喜びで浮かれているのは確かです」と綴り、スタバの紙袋をアップしました。

購入した量にファンは「スタッフと一緒に美味しくいただきましたの量ですな?」と、一人では飲めないことを指摘。しかし日高さんは「全部俺一人の量だ」と返信…! これには「お腹壊しますよ!!!!!」とファンも大爆笑しています。

まだまだ気は抜けないですが、大好きなお店の再開は嬉しいですよね。落ち着いた時にスタバを堪能したいですね。

・合わせて読みたい→スタバから贅沢な1杯『クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ』登場

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事