ローソン『四川風麻婆豆腐』が米無しでも美味! 低糖質で満足度抜群

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

四川風麻婆豆腐

薄着になる季節が近づいてきた今日この頃。戦々恐々の方も多いのではないでしょうか。しかしダイエットのモチベーションは上がらないときも…。

ということで、”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」。今週は米無しでは手を出しづらい、あのおかずです!


画像をもっと見る

■糖質10g以下!

今回のぶちメシは、ローソンのお惣菜『四川風麻婆豆腐』(348円・税込)です。

四川風麻婆豆腐

麻婆豆腐といえば、お米やお酒無しで食べるには味が濃くて選びづらい一品。しかし、中華のなかでも定番人気のおかず…ダイエット中でも食べたい人も多いのではないでしょうか。

四川風麻婆豆腐

こちらの麻婆豆腐は、1食(253g)あたり、カロリー343kcal、糖質9.8gです。嬉しすぎる糖質10g以下…! これなら、罪悪感を感じず夕食としても食べられそうですね!


関連記事:ファミマから罪悪感無しの新商品! 『ばくだん冷やっこ』が美味しすぎ

■大きな豆腐

商品に巻かれている、かわいいイラストのシートをとってレンジであたためます。シートをとると、中身が少し見えるのですが、隅まで敷き詰められている様子! ボリュームに期待が持てますね。

四川風麻婆豆腐

早速、500Wで2分ほど温めてみました。蓋になっているシートをとると、かなり水っぽく、真ん中に大きな豆腐が置かれています。

四川風麻婆豆腐

こちらの商品は、2種類の唐辛子を使用しているそう。大きい豆腐を崩しながら食べるのがオススメなのだとか。トレーもしっかりしているので、このまま食べられちゃうのが嬉しいですね!


■お米無しでも満足

早速スプーンで豆腐を崩して実食。開封したときは水分の多さが目立ちましたが、下のほうにしっかりとひき肉が眠っておりました! 豆腐を崩しつつかき混ぜてみると、たくさんのお肉が顔を出します。

四川風麻婆豆腐

味は、最初は甘みが強め。しかしその直後、しっかりとした花椒のしびれる辛さが追いかけてきます。

また、豆腐はすこしザラっとした舌触りで、木綿寄りの食感。ひき肉とともに、麻婆がからみついて美味しさを感じられます。

味が濃すぎないため、お米無しでも食べやすい味わい。ぶちメシとしてピッタリです! ボリュームもあり、満足度が高いのでぜひためしてみてくださいね。

ブチめしフッター1

・合わせて読みたい→レンジで簡単! ヘルシーな「お豆腐つくね」レシピ

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事