木村拓哉、1ヶ月ぶりの仕事のあとに… 意識の高さを絶賛する声も

木村拓哉さんが、久々に入った現場での仕事の状況を明かしました。

木村拓哉

俳優の木村拓哉さんが、1ヶ月ぶりに現場での仕事があったことを明かしました。新型コロナウイルス対策への意識が高いことを絶賛するコメントが見受けられます。


■8日にインスタ開設

8日に、「新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」と新たにインスタを開設した木村拓哉さん。それからというもの、ファンとの繋がりを大切にして毎日投稿を実施しています。

ファンの間では、毎日投稿を喜ぶだけでなく、「おじさん絵文字」「おじさんのLINEを覗き見してるみたいで面白いので毎日見てるw」と、“おじさん感”も話題になっています。


関連記事:森三中・村上、大島が「観察期間」終了を報告 黒沢かずこの容態も明かす

■久しぶりの仕事で…

18日には、「今日は1か月ぶりに仕事の現場に行き、最小人数でソーシャルディスタンスを取った上での撮影や、取材を受けて来ました…」と、久々の現場での仕事があったことを報告。

帰宅してからは新型コロナウイルス対策のために、シャワーに直行したことを明かしました。

そして、「これからは、こういう形になって行くのかなぁ〜⁉︎ 『変化』して行く必要があるのかもしれませんね…」と、新型コロナウイルスをきっかけとして時代が変化していく可能性があることを言及し、「STAY HOME! STAY SAFE‼︎」と呼びかけました。


関連記事:菊地亜美、母体を心配する声に近況報告 「収録などは全てなくなったので」

■「いやいや、凄いな」

ファンからは、「今日は仕事に行ったのね~。少しずつ動き出すのかな」と、仕事環境が変化し始める可能性を考える人のほか、木村拓哉って、つくづく律儀というか真面目というか、感染症の専門家が出来れば外出後、帰宅したらシャワーをって言ってたけど…いやいや、凄いな」「直ぐにシャワー。完璧」と意識の高さに驚くコメントなどが寄せられています。

感染報告の人数が減ってきたとはいえ、第2次感染爆発の可能性があることから、まだまだ気をぬくことができません。これからも注意して生活したいですね。

・合わせて読みたい→ジェジュン、新型コロナに感染と「嘘」 エイプリルフールのジョークに怒りの声

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!