ひどいことをされたので…いつまで経っても恨みが消えない相手とは

人間関係がこじれてしまった相手に、恨みを持つのは当然のことです。中には、死ぬまで恨むと思うこともあるでしょう。

悩む女性
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人間関係でトラブルがあった相手に対して、ずっと恨みが消えない場合があります。中には、「死ぬまで恨んでやる」と考えている人もいるかもしれません。


■「死ぬまで恨みたい相手がいる」3割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、死ぬまで恨んでやると思っている相手がいるか、調査を実施しました。

死ぬまで恨んでやると思っている相手がいるグラフ

「思っている相手がいる」と答えた人は、全体で30.2%でした。

性別・年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

死ぬまで恨んでやると思っている相手がいる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、いつまで経っても恨みが消えない相手について話を聞きました。


関連記事:両親が夫婦喧嘩しているときに…人間関係で気を遣う瞬間とは

①二股をかけていた元カレ

「元カレとは、あちらから言い寄られて付き合うことになったんです。しかしそのときにはすでに、もう一人の彼女がいたようで…。私はなにも知らずに、彼氏の気持ちを信じていたんです。


二股が発覚したときも元カレはなぜか逆ギレをし、私が悪いような言い方をしてきたのが忘れられません。


その彼氏とは二度と会うことはありませんが、悪い意味で一生忘れることはないでしょう」(20代・女性)

続きを読む ②人の彼氏を奪った友達

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)