みちょぱ、写真投稿へのコメントに苦言 「毎回言われる整形した?」

みちょぱさんが、大幅加工や整形を否定しています。

みちょぱ

18日、タレントの“みちょぱ”こと池田美優さんが、加工について持論を展開しました。


■いつもと雰囲気の違う写真

17日に自身のインスタを更新し「ここ最近色んな系統の雑誌に呼んでもらえて、新しい自分になれて嬉しいです」と、「Poopteen」を卒業してから、様々な事に挑戦できていることを明かしたみちょぱさん。

いつもと違う雰囲気の写真をアップし、「一瞬みちょぱに見えなかった!」「顔変わった説」「マジックやなぁ」と、大変身ぶりに反響を呼んでいました。しかし、中には「加工しすぎ」というコメントも…。


関連記事:みちょぱ、藤田ニコルと半年間も口を利かず… ガチゲンカの過去を告白

■「自撮りのが可愛く写るわ!」

18日には、ツイッターも更新。自撮りの際、肌を綺麗にしたり黒くしたりはするものの「テレビに出てる人だからこそ写真の加工なんてしたら即バレだから、目大っきくしたり顔小さくしたりはしない」ときっぱり断言。

「写真とテレビの顔が違うって言われてもそりゃあ静止画でカメラの角度も自分好みで撮ってる自撮りのが可愛く写るわ! って毎回思ってること言ってみた」と、公開する自撮り写真がかわいくなるのは当然だと説明しました。

さらに「メイクが普段と違う写真あげたら毎回言われる整形した? って謎。メイクで女は変われるんだわ! 女なめんな! ヘアメイクさんってすげぇぞ! って毎回思ってもいたこと今だから言っとく!笑」と、メイクで雰囲気が変わるのが当然で、大幅な加工のみならず整形疑惑も一蹴。


■「ある意味女の武器」

ファンからは、「テレビでもみちょぱのかっこよさ、いつも溢れてるけどな」「テレビの何億倍もかわいくて顔小かったです」と大幅加工を否定する声や、「ある意味女の武器!」「確かにみちょぱの写真見てると投稿によって撮影とかでメイク違うときあるね」とメイクだけでも大きな変化がある事に同意するコメントが続々と寄せられています。

いつもと雰囲気の違う写真に対して、「加工」「整形」とのワードはよく見られますが…言われた側の気持ちを考えないで発信することは失礼ですよね…。

・合わせて読みたい→最上もが、5年前のパスポートを公開 「整形した? て言われても仕方ない」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事