ローソンからティラミスみたいなパン登場! もはやスイーツな贅沢感

ローソンから『ティラミス!? パン』が新発売。fumumu編集部でチェックしてみました!

ティラミス!? パン

12日、ローソンから『ティラミス!? パン』が新発売! 商品名が気になったfumumu編集部は早速チェックしてみました。


画像をもっと見る

■あくまでパン

ベーカリーコーナーで販売されている『ティラミス!? パン』(150円・税込)。手にとると、重量感があります。

ティラミス!? パン

袋にはココアパウダーがついており、パンにもたっぷりかけられているとわかりますね!

ティラミス!? パン

1袋あたりカロリーは445kal、糖質は62.2gです。がっつりカロリー摂取したいときに満足できそうな数値です!


関連記事:ローソン、ティラミスのタルト&チーズみたいなおもちスイーツが新登場

■香りもティラミス

開封すると、コーヒーと甘みの合わさった香り…完全にティラミスで、一瞬パンということを忘れてしまいました。

ティラミス!? パン

さらに見た目も大きめのティラミスという感じですが、持ってみると生地は間違いなくパン。商品名のとおり「ティラミス!?」と混乱しそうになりますね!

ティラミス!? パン

中身は、マスカルポーネチーズが入ったチーズクリームに、コーヒークリーム。パンもコーヒー味と、すみずみまでこだわりが見える内容。期待が高まります!


■もはやスイーツ

早速ひとくち食べると、フワっとしたパンとサクっとしたクッキー生地の食感が、ココアやコーヒーの風味とともに、口のなかに広がります。

ティラミス!? パン

味は、クリームのしっかりしたチーズ風味と、コーヒークリームが合いとっても贅沢な味わい。

これはパンというより、もはやスイーツ! 新食感のティラミス…といった感じです。スイーツ時間にぜひ試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→甘酸っぱい! ローソンから『イチゴのティラミスタルト』が新発売

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事