ファーストサマーウイカ、「虫の呼び方」の質問に県民性溢れる回答殺到!

ファーストサマーウイカさんの「蚊の大群のことなんと呼ぶ?」質問に県民性溢れる回答が殺到しました。

■地域ごとの違いも

地域、年齢層ごとにかなりの数の名称があるようで、上位に挙げられた「脳食い虫」は九州地方、また「ワイワイ虫」は群馬県の人の回答が目立った様子。

「ちなみに私は、とくに変わらず蚊柱、ユスリカの大群などと呼んでいました!」「特に理由もなくこういう統計を取りたくなる時があって、何かのリサーチ等ではないです、ただ知りたくなっただけです、すみません!」と、質問意図を明かし最後、答えてくれたファンにお礼をしました。


関連記事:ファーストサマーウイカは5年前に… 元旦に結婚報告をした芸能人5選

■盛り上がるファンたち

今回のウイカさんの質問をおもしろがる反応などが殺到しました。

「ウイカさんのおかげで勉強になりました!」「またそういう気分になったらやって~!こっちも面白いし学びを得る」「何気日常の疑問をこーゆー感じで統計とってもらえるとこっちもスッキリします」と、ウイカさんの行動を絶賛する声が!

また、第2弾もやってほしいとのコメントも溢れ、今回は大好評だったようです。

知らなくても済むけれど、知れたら少し嬉しくなれる質問内容ですね!

・合わせて読みたい→京都人の習性にアンミカ「何回言うねん!」 ギャル曽根と大バトル

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)