ファーストサマーウイカ、「虫の呼び方」の質問に県民性溢れる回答殺到!

ファーストサマーウイカさんの「蚊の大群のことなんと呼ぶ?」質問に県民性溢れる回答が殺到しました。

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

17日、ファーストサマーウイカさんが自身のツイッターにて「小さい蚊の大群を何と呼ぶか?」と質問したのに対し、県民性溢れるおもしろい回答が集まりました。


■頭にワーッてなるアレ

突如、「道でたまに見かける、小さい蚊の大群がワーッてなってるやつのこと何て呼んでた?」と、ファンに質問を投げかけたウイカさん。

続けて「大喜利でもなんでもなく、地域性、土地、年代ごとに何て呼んでるか知りたくて(すみませんただ知りたいだけです)」とコメント。深い意味はなく、知的好奇心で投げかけたようです。また、正式名称として「春〜夏頃に多発する「ユスリカの蚊柱」の呼び方をお聞きしております」と補足しました。

真面目に答える反応もあれば、「ファーストサマーウイ蚊」なんて大喜利のようなノリで答えるコメントまで!


関連記事:ファーストサマーウイカ、夜中の行動を明かす 「人を殴り散らしています」

■おもしろい回答

「いやー面白い!! たくさんリプありがとうございます!」「5.600件ほどのリプからざっくりまとめた 【ユスリカの蚊柱】の様々な名称です。」と、殺到した答えをまとめた内容を投稿!

回答で多かった上位3つが「頭虫・脳食い虫・あほ虫」だったそう。その他にもおもしろい回答をまとめており、「ヘッドブンブン・キャサリン・ワイワイ虫・虫玉・虫柱」…など!

次ページ ■地域ごとの違いも

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事