肉食系女子の方がいい? グイグイ攻められたい男子の特徴

リードされたい草食系男子の特徴とは?

ハグ
(Vasyl Dolmatov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性がグイグイ行くと引かれるのではないかと心配な肉食系女子もいると思いますが、中にはむしろ攻められたいと思う男性もいるようです。

fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。


①自己表現が苦手な内気タイプ

男性は、清楚な草食系女子を望んでいると思われがちですが、むしろ肉食系のほうが好かれているかもしれません。

「僕は気持ちを素直に伝えることが苦手で、特に好意は恥ずかしくて仕方がありません。なので、相手が分かりやすく好意を示してくれると反応しやすいです。好きな子なら最高ですが、そうでない子でも嬉しいものです。


今の彼女には、最初は恋愛感情はありませんでしたが、何かにつけて気にしてくれたり、いじってくれたりしたため、いつのまにかよく考えているように。そのうち、彼女が他の男性と握手している姿を見てイヤだなと思い、好きという感情に気づきました。


伝えることは苦手な僕ですが、『なんか握手してるの嫌だったよ』と言ったら、『もうしないから付き合って』と告白され付き合うことになりました」(30代・男性)


関連記事:積極的に自分からキスをしてくる彼女、男子はどう思っている?

②自分に自信がない

積極的になれない男子のパートナーには、強引なくらいの肉食系女子が合うのかもしれません。

「自分から積極的にいけない性格なので、グイグイきてくれる女の子だと助かるし嬉しいです。自分からガツガツいけないけれど、付き合いたくないわけではありません。


ただ自分に自信がないので、なかなか行動を起こせないんです。そんな僕にはグイグイくる肉食系女子の方が合うと思っています」(20代・男性)


③何事もアクション待ち

肉食系女子を好む男子が増えてきているといいますが、どんな特徴があるか気になりますよね。

「最近付き合い始めた彼氏は、正に肉食系女子が好きみたいです。彼氏はすごく大人しいし、連絡も私からばかり。たまに愛されてるかどうか不安になるけれど、肉食系女子が好きな男子って、相手からのアクション待ちなんだと思います。


デートのお誘いもスキンシップも彼氏からはしてくれないけど、私が誘うとすごく嬉しそうにしてくれるので、ガンガンとアクションを起こして欲しいんだと思います」(30代・女性)


自分からリードしたい男性はこういう人を見つけてみても良いかもしれませんね。

・合わせて読みたい→積極的に自分からキスをしてくる彼女、男子はどう思っている?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事