「だれかいい人がいないかな!」 恋愛体質だと言われやすい人の特徴

恋愛体質だといわれがちな人の特徴とは?

ハグするカップル
(Image Source/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋が多ければ恋愛体質と言われるのかというと、必ずしもそうではないと感じます。そこで、fumumu取材班は恋愛体質だと言われやすい人の特徴を聞いてみました。


①恋愛にポジティブ

恋愛体質の彼女と付き合っている男性は不安が絶えないようで…

「明るくて人当たりがよく、いつも周りに異性が絶えない彼女はおそらく恋愛体質。僕と付き合っているのに悪気なく他の男性と二人で食事に出かけることも。不貞を働くわけではないのですがヤキモキします。


僕と付き合った経緯も、彼女には彼氏がいたのに、一緒に食事にいくようになったのがきっかけ。彼氏とはキッチリ別れて僕と付き合うようになりましたが、付き合っている今は不安でいっぱいです」(30代・男性)


関連記事:「とにかく誰でもいいから付き合いたい!」から抜け出す方法

②常に恋愛がそばにある

恋愛体質の人はハッピーが好きで、探すのが上手な人なのかもしれません。

「恋愛体質の友達はいつも恋愛していたいと考えているようです。彼氏と別れるころには次に気になる人や遊んでくれそうな人をちゃんと見つけている様子。アンテナの張り方が上手なんだなと感じています。


恋愛をすることによってハッピーを感じたいと思っているのが伝わってきます。いつも楽しそうなのでちょっとうらやましいくらいです」(20代・女性)


③恋がしたい気持ちが大きい

恋愛体質の女性は、彼がいないときは、恋がしたくてたまらなくなるそうです。

「友達にもよく言われますが、私は恋愛体質です。彼氏がいるときは毎日幸せ! でもいないときは恋がしたくてたまらないんです。


常にドキドキしてたいっていうか、相手に尽くしたいっていうか。合コンに参加したり友達に紹介してもらったり…私って本当に恋多き人間だと思います」(30代・女性)


「恋愛体質だよね」と言われるとネガティブな印象を受ける人もいると思いますが、こう見るとポジティブなイメージの方が強そうですね。

・合わせて読みたい→彼氏に依存してしまう…女性がやめたいのにやめられないこととは

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事