JO1も興奮! ファミマから濃厚『たべる牧場いちごフラッペ』が新登場

ファミリーマートから16日、人気アイス『たべる牧場いちご』がフラッペになって新登場! 早速食べてみました。

大人気アイドルグループ『JO1(ジェイオーワン)』がフラッペサポーターを務め話題になっているファミリーマートのオリジナルフラッペシリーズ。

16日、人気アイスクリーム『たべる牧場いちご』がフラッペになった『たべる牧場いちごフラッペ』(320円・税込)が数量限定で新発売! 早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■いちごが混ざり合う

ファミマの冷凍コーナーでひときわ目立つかわいい赤色が目印!

つぶつぶのいちごソース、いちごジェラート、ミルクのバランス良い味わいが特徴です。

何もしていない状態では、写真のように3段階で分離しており、作っていく過程でだんだん混ざり合っていきます…!

フラッペサポーター・JO1メンバーの木全翔也さんいわく、「めっちゃいちごの粒入ってる」とのことなので果肉感も期待できるかも。早速作っていきます!


関連記事:ファミマ『たべる牧場ミルク』にフラッペ登場! パッケージにも注目

■秒速で完成

フラッペが初めてでも大丈夫! カップ側面に丁寧な作り方が載せられています。ということで…

①もむっ! を実行。

最初は3層に分かれていたいちご達も、段々ミルクと混ざり合っていきます。そして②のコーヒーマシンでフラッペボタンを押しミルクを注いだら…

付属のストローでお好みのゆるさになるまでかき混ぜていきます! 特に暑い時間帯に作ったら食べる前からたまらない体験になりそうですね。


関連記事:『たべる牧場いちご』ファミマから登場! 新作もインスタ映え間違いなし

■JO1も大絶賛の味

しばらく混ぜていくとモッタリした感触になっていきます。ストローで持ち上げてもなかなか落ちない程の濃厚さ!

ひと口飲むと、ほんのりいちごミルクのような味とひんやりした食感が口全体に広がっていきます。細かい氷といちごの果肉のバランスが抜群で、最後の方に氷が残っちゃった…みたいな悲しい現象が起こりません!

また、JO1リーダー・與那城奨さんも「しっかりいちごの果肉が入っていて美味い、めちゃくちゃ美味しい!」「その後にミルクの濃厚さが甘酸っぱさとマッチしていて非常に美味しいです」と超饒舌なコメントで大絶賛する程。

『たべる牧場アイス』を愛する人、いちごが好きな人、JO1のファンの方には特に試してもらいたいフラッペ! 数量限定のため早めのゲットをおすすめします。

・合わせて読みたい→ファミマから果肉ぎっしりパフェが登場! いちごのショートケーキみたい

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)