最上もが、スタッフや兄弟の偽物に言及 「親戚がめちゃくちゃ増えた」

最上もがさんが偽物登場を受けて注意喚起しています。

最上もが

元でんぱ組.incでタレントの最上もがさんが、偽の兄弟やスタッフの存在について言及しました。


■「信じないでくださいね」

16日、最上もがさんは自身のツイッターで「兄弟は兄と妹がいますが、2人ともSNSはほぼやってないのとそもそも顔出し配信とか絶対にやらないタイプの人間なので」と、最上さんの兄弟を名乗る人の発信や配信は絶対にないことを伝え、「信じないでくださいね」と注意喚起。

「この仕事始めてから会ったこともない兄弟と親戚がめちゃくちゃ増えたナー!」と、偽物の続出に困惑した様子を見せました。


関連記事:最上もが、うつ病を告白し涙 「ついていけなくなっちゃって…気持ちが」

■スタッフの偽物も…

また、兄弟だけでなく、スタッフさんの偽物もたまに登場する模様。「個人事務所で活動していますが、今スタッフはなめこちゃん(@namekochan719)だけなので、運営=ほとんどぼくか、なめこちゃんです。!」と、本物のアカウントを共有しました。

以前に、「仕事のオファーしたんだけど断られた。みたいなことが個人事務所になってから何件かきくんだけれど、そもそもその案件知らない…ってことが多くて、あれ? なんか別に窓口ある?? ってこわい」と話していたので、これが原因なのかも…?


関連記事:最上もが、自身の恋愛を回顧しつつ…失恋から立ち直る方法に回答

■「再生数稼ぎが増えてる」

最上さんのツイートには、いないはずの弟が登場して混乱したというファンの反応や「もがちゃんの名前を悪用しようだなんて、けしからんヤツがいるのね…」と怒りを滲ませ、偽物に惑わされないように努めるファンが続々。

「そういう悪趣味な再生数稼ぎが増えてるみたいですね」「配信したろって思うその揚力をもっと別に生かせないのかな」と、人の名前を借りて利益を得ている存在についての苦言も多く見受けられました。

以前には、芸能人が亡くなるとその息子を名乗る人がユーチューブ等で続出する問題などが言われていましたが…。成りすまし、その恩恵を受けて利益を得る行為は悪質ですよね。

・合わせて読みたい→橋本環奈に広瀬アリス、最上もが…芸能人たちの「母の日」メッセージが反響

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!