シュワシュワソーダのパンケーキ? ファミマから斬新すぎるスイーツが登場

ファミマ新発売の『メロンクリームソーダパンケーキ』が気になる

メロンクリームソーダ12日からファミリーマートで『メロンクリームソーダパンケーキ』が発売されています。メロンクリームソーダ味のパンケーキ、なんだか気になりますね。fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■ 斬新な組み合わせ

『メロンクリームソーダパンケーキ』という商品名には、クリームソーダとパンケーキという斬新な組み合わせに少し不安を抱きつつ、気になる方も多いのではないでしょうか。

メロンクリームソーダ

『メロンクリームソーダパンケーキ』は2枚入りで、128円(税抜)です。カロリーは1枚あたり179kcal。クリームソーダパンケーキの生地に、メロンソーダクリームと、ミルクホイップクリームをサンドしているそうです。


関連記事:カラフルで映える! タリーズの新作夏ドリンク

■トッピングしてみた

『メロンクリームソーダパンケーキ』をそのまま食べるのもいいですが、せっかくおうちにいる時間が長いので、カフェ風にトッピングしてみました。

メロンクリームソーダ

クリームソーダ風にホイップとさくらんぼをトッピング。クリームソーダも一緒に用意してもいいですね。そのまま食べるよりも、ちょっと特別感が増します。おうちで食べる時はぜひ試してみてくださいね!


■想像以上にもっちもち

開けた瞬間、あまいメロンの香りふわっと広がって、食べる前からワクワクします。

クリームソーダパンケーキの生地は、淡いきみどり色で、想像以上にもっちもちの食感です。パンケーキのふわふわというイメージより、どら焼きの食感に近いですね。

メロンクリームソーダ

カットしてみると、きみどり色のメロンソーダクリームと白いミルクホイップクリームがサンドしてあります。メロンソーダクリームは、ほのかにシュワシュワ感があって、爽やかなクリームでした。

冷やすと、より爽やかさがアップして美味しく感じましたが、パンケーキ生地のもちもち感は常温の方が感じられるので、1枚ずつ試してみるのもいいかも。

想像以上に、香りも味もメロンクリームソーダで、2枚入りでボリュームもあるのでおすすめです。メロンクリームソーダ味のパンケーキは珍しく、売り切れている店舗もあるそう。気になる方はぜひ試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→大阪カフェ「太陽ノ塔」 カラフルでかわいくてインスタ映えすぎる

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事